ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #6】ざっくり南米を振り返る。ブラジル日帰り編

はい、ごしゅとりっぷ中の人です。 時差ボケ治らないし、通信制限だし、タイピングが極端に遅くなってモチベが水面ギリギリ。
↑下書き書いてた頃はそうでしたが、もうGW。
いかがお過ごしでしょうか。私は元気です!(聞いてない)

南米の旅行でした事などざっくりと。

ブラジル・サンパウロを日帰り観光(2020-02-21)

ついに南米に来ました。なんで南米に来ちゃったの?という賢者感と寂しさで空港のスタバに逃げ込みました←

(ここで寂しくて泣いてたなんて言えない)

市街地まではバスに乗って、そのあとは地下鉄に乗ればいいとのこと。
南米で交通機関にチャレンジってすげぇわ。

サンパウロの空港のターミナルからバスが出てます。6.75レアルをバスの人に渡すとチケットくれます。 こんなかんじ。

そんで地下鉄に乗り換え。4.4レアル。 駅はこんな感じ。ヨーロッパと遜色ない。

費用としては、空港から市街地まで11レアルくらい。300円くらい。安い。

そんで、セ駅っていう所を降りまして、教会を見学。

  1. Cantareira, 306 - Sé, São Paulo - SP, 01024-000 ブラジル https://goo.gl/maps/7dQqhiwRj7teyYYX6

教会の前には結構な人数のホームレスがいっぱい…
内装はすげぇ綺麗なんだけどね!

自分の中の南米の第一印象がこれなので先が思いやられる。。。

スーパーはカルフールがありました。ヨーロッパで見慣れたものがあるとホッとする〜。

そのあとは、適当に建物をみたり、駅を見たり、  あんまり言いたくないですが、自分はサンパウロ合ってない感じ。

歩いててしんどくなっちゃったのですぐに空港に戻りまして, LATAMのラウンジに籠ってました・・・笑

籠ってたときの記事がコチラ↓ (まだ書いてないよ!)

サンパウロのLATAMはでっかい印象!
そんなこんなで、空港で深夜3時のフライトまでのんびりと時間つぶしをしていました。