ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #5】ニューヨークでやったこと&食べたもの報告!

こんにちは, ごしゅとりっぷ中の人です!
先日日本に帰国しましたので, たまりに貯まっている旅行記を再開しようと思います.
↑下書きの時は帰国してホヤホヤでしたが、気付いたらGWです。今はもう生粋の日本在住者です(?)

学生の頃の宿題と同じで貯まってしまうと億劫ですね, 備忘録のためにも書いていきます.

カナダで、旧友と7-8年ぶりに再開し、キャセイさんでニューヨークまで来ました! それぞれの記事はコチラから見れます☆

ayukawapress.hatenablog.com

2月19日 : BANANA FISHの聖地巡りをする

はい, 以前記事にも取り上げましたが, キャセイパシフィック航空さんでバンクーバー→ニューヨークに向かいました.
すんげぇ張り切って書いた記事はコチラです。こっちも見てね。

ayukawapress.hatenablog.com

そんな訳でニューヨーク・ジョンFケネディ空港に早朝に到着.

メトロカード持ってないと観光客?って煽られるので、カード買ってニューヨークの地下鉄に乗ります.
(元ネタはオーシャンズ8です。みんな観ようね)

地下鉄の様子です. 日本と違和感なく使えます.

これから2泊3日お世話になるお宿はこちら. 外観がオシャレで良い感じ! 中もドミトリールームとはいえ 良い感じ◎
(写真撮ってなかったので説得力ゼロ←)

眺めがニューヨークの建物群を一望できて、
「ニューヨーク来た!」って感じがします!

宿がマンハッタンの南なので, まずは近場から.
漫画「BANANA FISH」の冒頭に登場した「張大飯店」のモデルの中華料理店へ.

その近くにある「East Broadway駅」にも. (アニメでオープニングに出てて、作品中では闘争をしていた場所だったような)

そのままメトロに乗って中央図書館へ. (作中ではアッ シュという人物が一人になるためによく来ていた)

さらに歩いてセントラルパークにも行きました.
作中の話は伏せておきますが、有名な場所です.

2月20日 : BANANA FISHの聖地巡り(ry

次の日もBANANA FISH聖地巡礼をしました・・・笑

まずは旅行先でよくやるのですが, エアメールを自宅に送ります!
ニューヨークからだとそれだけでオシャレになりますね(笑)

今日はまず, 南に向かって歩きます.
着いたのがウォールストリートとニューヨーク証券取引所.
まだ朝で空いてなさそうなので外観だけ撮影してスルー.

で, 目的地に到着。自由の女神が見れる無料のフェリーです。 もともと対岸までの移動手段としてあるのですが, 作中では自由の女神を見るために使用されていました.
私も同じように見に行きました!(完全にオタク)

Now Boarding...

あ、見えた。

ちょっと距離がありますが、まぁ無料だし問題なし。笑 作中と同じように対岸に到着したらすぐに戻る便に乗って帰ります。

そのあとは、グランドセントラル駅にあるオイスターバーに行ってみました。 牡蠣が有名ですが、そこまで得意じゃないので、2ピースだけ。種類が違ったけど私には違いが判りませんでした←

右のが一番有名なクラムチャウダー。これはマジでおいしかった。
どうやら品川駅にも出店していてこのクラムチャウダー食べれるそうです。行きたい。。。

そのあとは惰性でマンハッタンを観光. 有名なやつ。

そんでタイムズスクエア。これは夜行くべきだと感じました。笑

2月21日 : 次の飛行機の時間までBANANA F(ry

ニューヨーク最終日。飛行機が夕方なので昼くらいまで街歩きをします。

歩いてて見つけた本場のセブンイレブン。そこでリンゴのドーナツ食べました。うまい。

そのあとに有名なSHAKE SHACKに訪問。 (帰国して新宿うろついていたら新宿にもありました、知らなかった・・・)

まだ時間があったので、もう一度ニューヨーク中央図書館に行きました。 ここってすごい落ち着くんです。穏やかに引き付けられる。

ここでキーチェーンのお土産を買いました。かわいい。

向かいには無印良品も有りまして、なんだかこっちも落ち着く。

そんな感じでほとんど街歩きしかしてないけど, 自分の好きな作品の舞台巡りを出来たので大満足です。