ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #14】南米チリに。1.5日観光してみた。

こんばんは、ごしゅとりっぷです。

先日ラタム航空でペルー→チリへと飛び、サンティアゴにやってきました。
ご年配がサンチャゴサンチャゴって言ってるイメージ。

ではいつも通りざっくりみたもの食べたものを振り返りましょう。

サンティアゴの街中へ移動(2020/03/07)

まぁいつも通り空港バスに乗ってサンティアゴ市街まで向かいます。
空港バスとかある国は全然心理的負担なく旅行できます。

BUS。分かりやすくてイイ! ポップな感じ。乗ります。

個人的にはサンティアゴって南米1栄えてるイメージだったんですよ。
んで、この路上販売見ちゃって、イメージと違う〜。。。ってなる。

しかもなんか喧嘩してる。アメイジング・チリ。

降りた。路上販売祭り。

久しぶりに聞いた。TPP。やっぱ物議を醸してたんだね。

フルーツ(常温)も売ってる、常温はちょっと食べる自信ないなぁ

んなわけで、本日のお宿。相変わらずドミトリーで寝る。

この日はお疲れですぐ寝ちゃった。ちなみに三段ベッドだった。三段ベッドってワクワク感あるよね。

サンティアゴを観光(2020/03/08)

朝になったので観光開始!

街の中心部に向かって歩きます。

落書きがすごいんじゃ。

働こうアピールもすごいんじゃ。

チリの「モネダ宮殿」にきた。宮殿らしく綺麗だねー。

近くの道路。ペイント綺麗だ〜。

噴水に水が流れてる!!南米で噴水がしっかり機能してるの久しぶりに見た!!! (個人的に噴水が出てるかって経済力に比例してると思ってる)

近くのショッピングモールで「ルクマ」のジェラートを食べる。本当はペルーで食べたかったけど、これはこれで美味しい!

近くの市場を見物。

ネコチャンも飲める新鮮なお水らしい。

外では路上販売沢山やってる。 パチモンの服も売ってる〜!

僕はお魚類パスして、しぼりたてジュースを頂きます!

そのあとイケメン兄弟くんの作ったモチモチした食べ物を食べる。ソースが甘い。明太子系かな?

そのあとお宿に戻ろうとしたらデモっぽいのが始まってた。 調べたらこの日は「国際女性デー」らしい。道理で女性の参加者が多いわけだ。

今日はここら辺でお宿にもどる。 お宿の屋上、とても開放的で好き〜。

とりあえずファンタで乾杯〜! ってか、手がめちゃくちゃ焼けたね。

ひと休みした後、お昼&夕ご飯を調達しに行きます。 地元のスーパー大好きマン。

さささっと帰ってきて、明日から行くイースター島の勉強をします!

あとフライトログの準備も。

ではではざっくりと振り返りました。次回はいよいよイースター島です!ではまた。