ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

ワンワールド世界一周チケットを買いたいです, その2

こんばんは, 前回からワンワールド世界一周チケット(以降OWチケ)を買おうかな,
買うならどんなルートにしよかな?とあれこれ考えております.

前回の記事こちらです.

ayukawapress.hatenablog.com

で今回ルーティングをあれこれ考えているうちに, 

もうちょっといいルートあるのでは?となりまして, 

若干のアレンジを加えてみました.

で, 早速ルーティングした画像をドン.

 

f:id:ayukawan:20190814233928p:plain

 

前回までと比べて変更点を赤文字で記載します.

 

香港HKG →ニューヨークJFK キャセイパシフィック

ニューヨークJFK→ ロサンゼルス LAX カンタス航空

ロサンゼルスLAX →ダラスDFW アメリカン航空

ダラスDFW→リマLIM ラタム航空

(⑤リマ→ラパス 自力移動)

⑥パスLPB→サンディエゴSCL ラタム航空

⑦サンディエゴSCL→イースター島EST ラタム航空

⑧イースター島EST→サンディエゴSCL ラタム航空

⑨サンディエゴSCL→ロンドンLHR ブリティッシュエアウェイズ

⑩ロンドンLHRヘルシンキHEL フィンエアー

⑪ヘルシンキHELドーハDOH カタール航空

⑫ドーハDOH→東京HND カタール航空

⑬東京HNDシンガポールSIN ???(日本航空あたり)

⑭シンガポール香港HKG ???未定です

 

といった感じにしてみました. 

 

今まで, ロンドンLHRを経由するのを敬遠していたんですよね.

その・・・税金が高いって理由で.

でも出国する際に長距離にしなければ比較的安めに抑えられるとのことなので, 

ロンドンいけるやん!ってなり, 追加してみました. 

またロンドン発着だと機材も比較的イイ感じ(A350とか)が抑えられるので, 

そこも選択の理由ですね.

 

 

このルーティングの懸念点として, 

・香港来年までに使えるようになってる?

・最大16路線だけど全然使い切って無くない?

とかが挙げられます.

 

またもう少し多くの航空会社の路線を体験してみたいので, 

「以遠権」を利用したフライトをもう少し洗ってみたいなと思います.

 

今後のスケジュールとしては, 

9月 OWチケット発券&帰国用のチケット発券(破産しそう)

10月~ ホテル確保

2月~ いざフライト!

といった感じですね!

ホントに破産する将来しか見えないので怖いです!!笑

 

という訳で, ここどうなの?などありましたらコメントお待ちしております.