ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #23】カタールビジネスでドーハへ & 空港ラウンジおこもり。

(2020年3月の内容を今更書いています。3年前じゃん…)

 

目次

 

今までの話はここらへんから。

緊急事態宣言中のスペイン マドリードに降り立ち、

ayukawapress.hatenablog.com

一泊してそのままカタール ドーハに向かっています。

ayukawapress.hatenablog.com

フライト

登場する便はQR150。

マドリード:15:10

↓6時間40分

ドーハ:23:50

 

今回もビジネスクラスです。

座席

座席はQSuiteじゃない方のビジネスクラス



 

実際の座席はこんな感じ。



 

後ろから。



 

画面のドーハ行きがかっこよくて好き。



 

広々リバースヘリンボーン



 

窓のシェードが二段階なのが好き。

これJALも導入してくれないかね・・・。



 

中央の手荷物収納スペースがないのでかなり広々とした空間で良い感じ。

ラブホみたいな照明じゃん



 

アメニティ。BRIC'Sのポーチ。



 

中はこんな感じ。



イタリアの化粧品メーカーらしい。

https://rotasjapan.jp/producers/monte-vibiano/

 

ドーハへ向かいます。



 

ご飯

ご飯の前にワインとおつまみアーモンド。



 

火を使わないランプが置かれる。オシャレ。



 

前菜:蒸し鶏とエディブルフラワーをブルーベリーソースの何か

紫色の花は流石に遠慮しておいた・・・。本能的に厳しい。



 

メイン:アラビア風のチャーハン的なやつ。メニュー名忘れた。

世界一周、お米を食べてなかったので久々のお米。でもお米の種類が長細くて違和感。



 

デザート:チョコとプディング

「pudding」って書いてあって「プリンだ〜!」って注文するけど、

毎回イメージと違うものがでてくる。成長しない男。

 

↓数週間前にも「pudding」=「プリンだ〜!」って勘違いしてる。

ayukawapress.hatenablog.com

 

美味しかったのでヨシ!



 

デザート(なのか?):フルーツ。シロップをかけて食べる。

みずみずしくて美味しい。



 

今まで乗ってきた中で結構満足度が高いご飯でした。

 

その他設備

トイレ。鏡にライトがついているの良いよね。



 

足元からエロい光がでてきてる。



 

 

そんなこんなで気づいたらカタールに近づいてきました。

街の夜景って好き。機内の照明が相変わらずエロい色してる。



 

飲み物とお菓子もらっていただく。



 

着陸。ドーハ入りです。

 

ドーハ ハマド国際空港に到着

夜中にドーハに着いてもやることないので、おとなしく乗り継ぎの手続きへ。

空港が広すぎてかなり疲れる。



 

そそくさとエレベーターに乗って・・・



 

着いた!

カタール航空のクソデカラウンジ(アル・ムルジャビジネスクラスラウンジ)

www.qatarairways.com



 

パノラマで撮ってみた



 

ゆっくりスペース



 

遊べる場所もあったり



 

さらに水も流れてる・・・ラウンジなのに(褒めてる)

公式でリゾートを意識した感じって書いてあった。

リゾート体験に似せてデザインされたアル ムルジャン ビジネス ラウンジは、

太陽の光、水、自然にインスパイアされ、静けさと活力を兼ね備えています。

長距離移動のストレスを解消し、フライトまでの貴重なひとときを

お過ごしいただける静かな空間をご提供いたします。



 

ダイニングエリアに来た。



 

俺も座って夜食を食べる。

夜のメニューはこんな感じ。



 

サラダとティラミスを注文。

(メニュー見返しながら、「ティラミス食いてぇ」って思ってたら、その当時も注文してて好みは変わらないんだと思ったり。)



 

夜中だけあってほぼガラガラ。



 

シャワー浴びて搭乗に備えます。



 

お手洗い。手をふくものが布だ。プレミアム感。



 

 

ドーハ名物のクマを見ながらロンドンへ旅立ちます。

キリがいいので、一旦ここまで。