ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #21】緊急事態中のマドリードに到着。

こんにちはー。

1年前に行っていたざっくり世界一周シリーズの続きです。

前回、欧州行きのイベリア航空の飛行機が結構になり、

ayukawapress.hatenablog.com

なんとかチリ→マドリードへと行くことができました。

ayukawapress.hatenablog.com

というわけでスペイン・マドリードを観光します。1泊2日で

市街地をブラつく(2020/3/14)

というわけでまずは空港から市街地へと向かいます。

黄色いバス。

クレジットカードも使えます。便利。

バスで30分ほどで市街地に到着します。

Atocha方面に向かいます。

バスを降りて、なんか有名そうな建物。 ロレックスだぁ。

調べたらメトロポリスビルと言う所らしい。

まずは今日泊まるお宿に荷物を預けます。

いつものドミトリー。

スーツケースをおいたので街を観光します。

マヨール広場。Googleマップの説明には「活気があふれる」と書いてますが・・・

とてもガラガラなのですが、それもそのはずで、
スペインでは「緊急事態宣言」が発出されていました。

www3.nhk.or.jp

そりゃガラガラなわけだ。

ということで、飲食店は全く開いておらず

食料に関してはスーパーが頼みの綱。 ヨーロッパ行くと大体寄るカルフール。ここはカルフールエクスプレス

マックスバリュもエクスプレス店ありますよね〜(どうでもいい)。

飲食店が悉く空いてない & スペインっぽいものを食べたい ということでスーパーでパエリアを買ってみました。

レンチンして、野菜サラダも開けていただきます。 スーパーのパエリアだけど本場なので全然美味しい…! ただ本物が食べてみたかったなー(´-`)

味変でLATAMで貰った塩をかけた、しょっぱくなった(当たり前)

マドリードが緊急事態宣言を出してるということで、 見どころが大体閉まってて正直これはリベンジしたいな〜といったところ。次のマドリードはいつになるんだか…

1泊して再び空港へ戻ります。(1泊2日)