ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #19】欧州行きが欠航に。サンティアゴを再び観光&LATAMラウンジ

こんにちは〜。
ちょうど明日が世界一周旅行を出発した記念の日らしいです。

当時の自分もまさかここまでブログ記事を書かないとは想定してないでしょう…

さて前回までのおさらい。

イースター島で猫と戯れたり

サンティアゴマドリードイベリア航空の便が欠航。 サンティアゴで足止めを食らって一晩空港で過ごしたり

そんなこんなで、再度サンティアゴの市街地に出て観光をします。

(本当は一日中サンティアゴのLATAMラウンジでグダグダしようと思ってたんだけど、一日前から入れねーよ!って言われたので観光になりました←)

では目次。

スペイン語の漫画探し(2020/03/11)

重いキャリーケースは空港に預けて、一泊分のお洋服だけ持ってサンティアゴの市街地に行きます。

サンティアゴは日本と同じようにバスが空港間をバスが出てるのでそれに乗って行きます。

前々前回くらいの記事に書いてます。少しだけ。

バスが出てれば正直どこでも行けそうな気がする。便利。

で、向かったのが本屋さん。

「外国語で書かれた漫画」を探しに行きます。 スペイン語で書籍が「Libros」なのですが、「ビブリオ…!」って聞き間違えました。ざっくり合ってるけど、合ってない。

で、本屋さん巡り。

これらのお店には漫画っぽいのがなくて、見つけたお店がここ。

「Crazy All Comics」さん。

ここであれやこれやと漫画を収集しました!

少年漫画からBL本まで幅広い品揃え。買ってきた。

お腹すいたのでそこらへんのスナックなどを食べる。

450チリペソ(70円弱)のソフトクリーム食べたり

オレンジジュース飲んだり

パン食べたり

パイ食べたり。

美味しいものが沢山。幸せ。

チリの名物「パイラマリーナ」を食べる

さらにその脚でチリの名物も食べておこう、という事で 中央市場でご飯を食べることに。

「"Richard" El Rey del Mariscal」でご飯。

お魚のフライ。

貝のスープ。これを「パイラマリーナ」というそうです。 これでもかと出てくる貝。

貝が数種類程だと思ってたんですが、10種類以上入ってて、食べれば食べるほど「これは何を食べているんだろう」ってなってしまった。でも美味しい。

そんなこんなでご飯も食べて、本日のお宿に向かいます。

サンティアゴのマンションに宿泊

色々な宿はあるんですが、折角だしということで一般的なマンションに泊まってみることに。

細い!

こじんまり!安いから問題ないけど!

でもリビングルームも使えます。

そして部屋からの景色が最高。

山が綺麗ですね。 方角的にエルプロモ山かな?

一晩を空港で寝てたので、泥のように就寝して朝に。

近くのスーパーで買ったヨーグルトを食べる。

サンティアゴ市街地を散歩(2020/03/12)

そんなこんなでマンション?アパート?に泊まって体調も回復したのでまたトコトコ歩きます。

キリスト教の教会

岩の中に作られたのが印象的でした。

いい感じの建物。

小腹がすいたのでスーパーで果物を食べる。 確か100円くらい。安いね〜。

そのあとスタバにも行ってみる。 山脈が美しいスタバカードどデカい飲み物。甘い。

その他街並みの写真

念願の(?)LATAMラウンジに到着

あれこれお散歩も終わり、バスに乗ってまた空港に戻ります。 やっとLATAMのラウンジに行けます(謎のワクワク感)

チェックインは上級会員専用の階に行ってチェックインします。ガラガラ。

入り口はこっち〜の看板。 JFKで見た黒色の看板カッコ良かったなぁ

黒色の看板、この記事に載ってます。

わーるどめんばー。Santander銀行との云々ですかね。(良く分かってない)

以下ラウンジの写真。

飛行機が沢山見えるラウンジ大好き。

ご飯。盛り方が下手なのは気にしない。

シャワー。 天井が高い〜!

そんなわけでかれこれ長かったような短かった南米の滞在 も終わり。

最後もLATAMの飛行機で欧州に向かいます。 では今日はこの辺で。