ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #15】絶海の孤島イースター島に上陸する

お久しぶりです。 ごしゅとりっぷ中の人です。

世界一周の記事を書くぞ書くぞと意気込んで気づいたら半年経ってます…年内までに書き終わりたい…笑

さて前回の記事までで南米チリのサンティアゴにやってきました。

ここからいつものLATAM航空を利用してイースター島に向かいます。

サンティアゴの空港へ向かう

午前中のフライトということで日が明けぬうちにお宿を後にして空港へ向かいます。

空港行きのバスなのにスーツケース置き場がなくて仕方なくこんな状態に。

んで無事チェックイン。空港来るとワクワクするね。

とりあえず朝飯がわりにマフィンを購入。マフィン美味しい。

サンティアゴイースター島は国内線のため、ラウンジはなかったです。

サンティアゴイースター島機内食など

さて本日のお座席は1A!個人的に特別感があって好きです。

19番ゲートから乗り込みます。

座席はいつものクソデカシート。親の顔より見た気がする。(大袈裟)

眠いので速攻お布団もどきを敷いて寝る準備に。

起こされてご飯タイム。朝食なのでオムレツ。質素。 恒例のLATAMグラススイーツ。これは美味しかった。

TAM航空の名残が。こっちの大きな星マークも結構好き。

特に見るものがない。

まだまだイースター島は遠いな。

って思ってたけど、ご飯食べて寝たらあっという間にイースター島

イースター島で撮るLATAMくん。カッコいい。

イースター島に到着

無事イースター島につきました。ハワイ島とはまた違った感じ。より自然を残している感じが良いですね〜。 搭乗ゲートらしくない搭乗ゲート。

明らかにキャパオーバーな荷物受け取り会場。

そんな感じで次の記事では2泊3日のイースター島滞在で何したか?などをまとめたいと思います。