ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #16】南米をざっくり振り返る イースター島 前編

こんばんは、ごしゅとりっぷの中の人です。 めちゃくちゃ期間が空きましたね‥・このまま風化しそうなので記事にしてこうと思います。

イースター島で日本人の方と会う、そのままグルになる(2020/03/09)

飛行機から降り、荷物を拾って本日から2泊する宿のピックアップを待ちます。

待ってると、日本人の観光客も同じピックアップを待ってるようで話をします。 すると彼はレンタカーを借りたいが1人だと割高なので同行者を募集している、とのこと。

勿論お誘いに乗っかって同行させてもらう事に。 まずは宿へと向かいます。

宿へとドナドナ中… ドアがうまく閉まらずに、手で止めてる模様。イースタークオリティ。 良い感じの道路になってきた。

で、本日のお宿に到着。 お宿というか、キャンプ…笑 キャンプは予め設営されてるのでなにも準備しなくて済みます。ラクチン。 景色が最高だ…! このキャンプ場に早速モアイ像が!!!

一緒にレンタカー借りる人と合流してレンタカーを探しに行きます。

寄り道しながらジュース飲んだり

そんで借りたレンタカー。 南米で車に乗るなんて…!(自分は運転してない)

イースター南部(オロンゴ・アナカイタナタ)

まずは南の「オロンゴ」に向かいます。

レンタカーでグイグイ進んでいきます。徒歩だとこれは大変な気がする。

すげぇ綺麗な海の色。ちなみにこれ太平洋なので、東京に続いてます。多分。

昔のイースターの方達は向こう側にある島?岩?のところ行って鳥の卵を持ってくるレースをしてたらしい。クレイジーだぜ… そのレースに勝った人は神として崇められるけど、負けた人は勝った人に食べられた(物理)らしい。やべぇよ。やべぇよ。イースター…。

そんでその食人が行われた場所。

Ana Kai Tanata

イースター

今日は2人ともお疲れなのでご飯を作るためにスーパーで食料調達。 主にお酒をですが←

イースター島イースター島っぽいビールを!!! (ウユニ塩湖でも似たような事をしてた気がする)

ウユニで乾杯!の記事はコチラ

http://ayukawapress.hatenablog.com/entry/2020/06/23/215933

で、適当にお肉とカップ麺。

ここで、同じキャンプ場にいた韓国からのカップルからスイカの差し入れが!(でけぇ)

そこからあれこれ話してる内に、一緒に明日移動しない?って話に。 翌日、日の出を見にいきたいとの事なのでその日程で向かいます。

4人グループでイースター巡り!(2020/03/10)

というわけで日本人2人韓国カップル2人の4人でイースター巡りをする事に。

日の出に合わせてまずは「アフ・トンガリキ」に向かいます。

アフ・トンガリhttps://goo.gl/maps/rcJJjwpMamGgXp72A

6時に集合。いや眠い。

そして7時30分くらいに到着! うぉぉぉ!!!テレビで見たことある!!!!

すげぇ…ついに見たことある場所に来たんだな…!って感動。

自撮り。

次の場所に向かいます。

Puna Pau https://goo.gl/maps/mo4yyUKFaQYeUJ4K9

ここは、モアイ像を実際に作ってたようで、加工の様子が伺えます。

お昼ご飯。

観光を続けます。 午後は山に登ろうとしたのですが、猛暑だったために断念。その代わりに洞窟を見に行きました。

その後もモアイ像づくし。段々慣れてきてる自分がいます。

そのあと、海に!

ミックスジュースを作って貰って飲む。

で、泳ぐ!!!!イースターで泳ぐなんて!!! (海パン忘れたからパンツで泳いだ)

ちょっと画像が多くなってきたので後半に続きます。