ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #20】南米→ヨーロッパへ。LATAM航空 大西洋横断フライトでマドリードへ。

こんにちはー。

なんだかんだ卒業旅行から1年経ってますね。どんだけ怠惰なんだ・・・笑

というわけで2020年に2月から始まった卒業旅行の記事を更新。

再びサンティアゴ・コモドロ・アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港へ(長い)(2021/03/13)

飛行機が欠航してショックを受けましたが、1.5日経ってようやくヨーロッパへ。

(1.5日ふらふらと歩いたりしてた記録はコチラ↓)

ほんとはイベリア航空のフライトを乗りたかったのですが、こればかしは仕方ない。 南米ではLATAMさんにお世話になりっぱなしです。

※LATAMのフライト一覧
- ニューヨーク→サンパウロ LA8181
- サンパウロ→リマ LA8100
- クスコ→リマ LA2068
- リマ→サンティアゴ LA601
- サンティアゴマドリード LA841 (イマココ!)

飛行機はいつものLATAM いつもの大きな座席。1Aだ〜!

ニューヨークからサンパウロへ飛んだときの最新の座席には結局1回しか乗れなかった。しょぼん。

ayukawapress.hatenablog.com

飛行ルート?的にはブラジル上空を通り、そのまま大西洋を横断して、スペイン・マドリードへ。

飛行距離10,000kmを超えるそうです。すげぇ。

さらば、南米。またくるね。

サンティアゴマドリード フライト

アメニティは、長距離便のシマウマ柄のでっかいポーチ。結構好き。

もちろん中距離便の布袋も好きだけどね…(着替えとか入れるのに重宝してる)

朝食どうする?的なメニューカード。

(夕ご飯のメニューカードは撮り忘れた)

南米最後の機内食は大きなステーキ!
豪快にいただきます。

あと、LATAMグラススイーツ。

LATAMグラススイーツは、サンティアゴイースター島の便のが1番美味しかった気がする。

そんなこんなで寝たり、いつものオーシャンズ8を見たりして朝食タイム。

LATAMはごはんプレートを提供したら「Enjoy~~!」って言ってあとは放置してくれるので気が楽で好きです。

晴れてる。のどかな風景が見えてきました。

着陸。

スペイン マドリードに到着!(2021/03/14)

あ!イベリアさんだ。かわいい。

塗装もかわいいし、タラップもかわいい。

偶然写真撮ってたんですが、 この頃(※2021/03/14)から結構マスク付けたりしてますね。

飛行機降りて空港のターミナル内に芸術がある。これがヨーロッパか・・・!

そんなこんなで(ほぼ寝てばかりでしたが)南米からヨーロッパへ無事に到着。 いやぁ、大きなトラブルもなく南米を楽しめた!

次回はスペインをさっくり楽しんだ記事を載せようと思います。