ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #18】LATAMでイースター島→サンティアゴに移動。

こんにちは〜、ごしゅとりっぷです。

「いい加減旅行の記事を更新して!」と言われた(言われてない)ので、チョロチョロ書いてます。

以前の記事はこちら。

今回の目次 [:contents]

お座席&アメニティ紹介

LATAMくんの搭乗券、国内線だとペラッペラの紙(JALのレシートのような)なので見栄えがしない…(´-`)

乗り込みます。

いつものクソデカ座席と、

いつものクッションと、

いつものアメニ…じゃない!! LATAMの統合前のLANのアメニティが出てきたぞww

プレミアムビジネス…もうこの会社訳わからねぇな… 中身はアイマスク、耳栓、ボールペン、クソダサ布袋です。

(参考)クソダサ布袋はこの記事の中盤参照

ごはん

とりあえずシャンパンを頂いて…

一応ドル箱路線という事で、ごはんメニューを手渡されました。

内容はこんな感じ。 ステーキとかサラダとか、スモークサーモン。

チリは海の幸が美味しいだろう…という事でスモークサーモンをチョイス。

はい、こんな感じ。いつものワンプレートごはん。

スモークサーモンは予想通り美味しい。生で食べるの久々ですが適度に味が付いていて良い感じ!

LATAM恒例のグラススイーツ。 ベリーとチーズケーキ的な。これも美味しい!

今回のご飯は大満足ですね〜!

どうやら、フットレストにパンを置いておいても大丈夫な感じのキャリアらしいです(笑)

個人的にはこんくらいのフランクな雰囲気が好きなので問題無し。

今度はビニールを置いておく。(自分が置いた訳じゃないです…!)

そんなこんなしてたらもうサンティアゴに到着! 記念に陽気なお兄ちゃんと記念撮影してもらいました〜♫

サンティアゴマドリードイベリア航空で乗り換え…出来なかった!!!

サンティアゴからこのままマドリードへ向かうためにイベリア航空のC/inカウンターに向かいます。

まだ時間はあるとは言え、ガラガラだ…(フラグ)

カウンターの方「すまんねぇ…この便なんだけど、コロナの影響で欠航になったんだよ〜」

ぼく「!?!?」

人生初、空港で欠航を知るイベントが発生ww

とりあえずマジなのか調べてみると以下の情報が(イベリア航空インスタ)

あっマジだった…、という事で空港のカフェに寄って充電がてらJALさんにお電話。 

ぼく「イベリア航空欠航になっちゃったんですがどうしましょう…」

JALのお姉さん「明後日のLATAM便なら取れるよ!」

という事で今日は空港で夜を明かして、次の日はサンティアゴ観光という予定になりましたww

とりあえず待合スペースのクッションにぐてぇ〜ってなったり。

延長コードを持参しておいたので充電

みんな出国してく〜。いいなぁ。

ここら辺からコロナの影響を受け始めて世界一周に暗雲が立ち込めます。 次回は再度サンティアゴ観光をします。