ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #17】南米をざっくり振り返る イースター島 後編

こんにちは〜、ごしゅとりっぷです。 新年が明けましたね。私の世界一周の記事はまだ終わってません。どうしたものか。

さて前回イースター島での体験の前半を振り返り、後半を紹介します。

前半の記事はこちら

後半の目次です。

イースター島の猫ちゃんと一緒に寝る(2020/03/11)

イースター島のビーチで(パンツで)泳いで大満足。 そんなわけでキャンプ地に戻ります。

キャンプ地はもう夕方で夕日が綺麗。

宿泊でお世話になってる方がウクレレ(かな?)を弾いてくれました。心にジーーンとくる。

そんなわけでテントの中で寝ようとしたのですが、近くにいた猫ちゃんとワシャワシャ戯れてると…

お洋服の間に入ってきた! テントに戻れないので小1時間程一緒にスヤスヤしてました…笑

イースター島を出発(2020/03/12)

いよいよ絶海の孤島イースターを出発する日に。出発は午後なので、残りの時間をお土産探しなどに充てます。

歩いて繁華街(?)へ向かいます。

まず海外では恒例になりつつあるエアメールを送ります。 イースター島の切手がオリジナルなものでテンションが上がります〜!

送料は1枚あたり1000チリペソ(150円くらい)です。安い。

自宅と実家に送りました。届くかな?

そのあとはお土産調達。

ウミガメのチャームがあったので買ってみました。

最後にウミガメが出るビーチ。ここでもパンツで泳ぎましたw

場所はたしかここら辺。

Atariki Rapa Nui Diving Center Hanga Roa, Easter Island, Valparaíso, チリ +56 9 9838 9532

空港〜搭乗

イースターの空港は、旅行者に対してキャパが明らか小さく激混み…

ビジ専用レーンあるのでそちらを使います。5分くらいで完了! 多分エコレーンに並んでたら1時間掛かってた気がする。

制限エリアにラウンジがある訳ではないですが、南の風に吹かれて気持ちいいです♫

LATAM機が間近に見える! ↑これ、ハワイ島もこんな感じだったなぁ…

(参考) ハワイ島の制限エリア サウスウェストくんとか… ワンワールドに加盟するアラスカくん。

LATAM機が近くに飛ぶのも観れる空港、素敵だ〜!

そんなこんなでグループ2に待機。 暑くて日陰になってるところが搭乗場所ということで、気付いたら意識高い系になってしまった。

ご飯とかはまた次の記事で書きます。近いうちに…!