ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #8】クソダサ布袋が配られるビジネスクラス。LA8100サンパウロ→リマ【LATAM航空】

こんにちは〜、ごしゅとりっぷ中の人です。 随分前(2ヶ月前くらい前)にワンワールド世界一周チケットサンパウロ→リマに行きました!

サンパウロでの日帰り観光はこちらより。

ayukawapress.hatenablog.com

その際の搭乗レポートとなります。

TAM航空時代の機体に搭乗する

予約時に何を血迷ったのか27時サンパウロ発の飛行機を予約していたので、寝落ちからのNo showを恐れつつも、無事搭乗。

血迷って発見したチケット↓

LATAM航空のグループ搭乗システム、簡潔に書かれてるから結構好き〜。
鶴丸ちゃんとかややこしいよね。

搭乗。The Magic Red Carpetって、TAM航空のスローガン的なやつらしい。
鶴丸だと日本の翼〜、ニッペリさんだとインスピレーションなんちゃら〜的な。

ってわけでLATAM航空ですが、合併前のTAM航空の機体に乗る事に。

座席はこんな感じ。2-2-2の配列で、1列目の窓際に搭乗。

自分の脚を伸ばすことでシートピッチを測定。
まぁビジネスクラスなんで、全然広いね。

アメニティはクソダサ布袋!これはやばい。

ビジネスクラスの楽しみといえば、アメニティ!(自分だけ?)
今回のアメニティは…!?

……ん?

_人人人人人人人人人人人_
布袋___<
 ̄YYYYYYYYYY

広げるとこんな感じで、

背負って使ったりもできるよ……ってバカ!(ノリツッコミしないとやってられない程のクオリティ)

ビジネスなのに布袋がアメニティで、正直ビックリしましたww

ちなみに中身は…
アイマス
・耳栓
スマホタッチ機能付きボールペン
・靴下っぽい何か
ですね。

…にしても布袋…クソダサ布袋って

キヌア入りの機内食を食べる

気を取り直して機内食を頂きます。

この写真の下の取手を引いてテーブルを出すんです。これがなかなか難しい。

ちなみに上をパカっと開くと飲み物置き場になります。ウェルカムドリンクのときはここ使います。

ごはんはこんな感じ。深夜にしてはしっかり出してくれて安心。

メニューは ・エビのパイ
・キヌアサラダ
・よく分からないパン
・チーズ&ドライフルーツ盛り合わせ
・グラススイーツ(チョコムース的な)
です。

ワンプレートなので豪華さがないんですけど、CAさんの気くばりを気にせずに食べれるからラク。結構好きです。

エビのパイ、結構美味い。これは好きかも。 ってか、キヌアのサラダも美味しいやつ。好き!

ムース…結構甘くて搭乗前にアドミラルズラウンジでキモ甘食べたので、結構しんどかったです←

無事ペルー・リマに到着

朝方、ついにペルー・リマ国際空港が見えてきました! 空港をみたぼく「群馬県かな?」

無事に空港っぽくない空港に下ろされました。到着。

今日乗ってた飛行機。お疲れ様です。

手荷物を受け取ります。20分くらいずっと出てこなかったのは南米あるある(?)ですね。
本当に機能してるか分からない優先受け取りレーン。

ペルーの市街地に向かいます。 ブラジルとペルーでの滞在の記事はこちらです。 http://ayukawapress.hatenablog.com/entry/2020/05/05/132413