ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

ワンワールド世界一周チケットの発券をもくろんでいる.

こんにちはー, 以前ごしゅとりっぷっていうブログを書いていた人です.

以前は, JL41便でSEOトップに出てきたり面白かったのですが, 気づいたらやる気が迷子になってしまい辞めてしまいました.

が!やっぱりインプットしたものをそのままにしていくのはよくないなーと思いまして, 費用の1円もかからないはてなブログで再度投稿していこうかなと思っています.

1年?ぶりのテーマは何かと言いますと,

OneWorld世界一周チケットのルーティングに関してです..

その名の通り, 世界一周するチケットなんです.

OneWorldの公式サイトだとこんな感じ↓

f:id:ayukawan:20190808232521j:plain

で, 今回自分がルートにしたのはこんな感じです.

f:id:ayukawan:20190808233628p:plain

図だけだと読み取り辛いので文字であらわすと・・・・

①台湾→東京(成田空港) 日本航空

②東京(成田空港)→ニューヨーク(ジョンFケネディ空港) 日本航空

③ニューヨーク(ジョンFケネディ空港)→ヴァンクーバー キャセイパシフィック航空 空港名書くのめんどくさくなったなんて言えない

④ヴァンクーバー→ロサンゼルス アメリカン航空

⑤ロサンゼルス→リマ ラタム航空

⑥リマ→ラパス 自力移動

⑦ラパス→サンディエゴ ラタム航空

⑧サンディエゴ→イースター島 ラタム航空

イースター島→サンディエゴ ラタム航空

⑩サンディエゴ→マドリード イベリア航空

マドリードヘルシンキ フィンエアー

ヘルシンキ→パリ フィンエアー (A350じゃないので2路線乗る意味ないかも.)

⑬パリ→ドーハ カタール航空

⑭ドーハ→東京 カタール航空

⑮東京→シンガポール ???未定です

シンガポール→台湾 ???未定です

といった感じでルーティングしています.

南米ルートはこれで固まってるんですが, ヨーロッパをもう少し攻めるか, ラストのアジアにもう少し配分してあげるか, などなど考え中です....

うーn, 良いアイデアが欲しい.