ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #2】カナダ・バンクーバーの行った所・感想など

こんにちは!ごしゅとりっぷ!の中の人です。 ただ今絶賛、世界一周旅行をしている最中なのですが、 ちょっと時間ができたのでかるーーく行った国々でどんな事をしたのか?をまとめて置こうと思います (というか自分がそろそろ忘れそうなので←)

2/17, 18 カナダ🇨🇦バンクーバーで高校以来の友人と再会!

日本から10時間くらいかけてバンクーバーに行きました。
その際乗った飛行機は日本航空さんです。
いつもお世話になっております。
その際に利用したビジネスクラスの搭乗レポートはコチラ↓より見れます。良かったら見てみてくださいな。

【世界一周 #1】日本航空18便 成田→バンクーバー搭乗レポート! - ごしゅとりっぷ!!ver2.0

本題に戻ってバンクーバーで高校以来の友人と再会してきました!!!
経緯としては、自分が高校生のときから全然会ってなくて、 偶然彼がバンクーバーに留学していることが判明。

おおよそ8-9年ぶりに再会したことになります!
会った印象は「お互い全く変わってないね!」って感じでした、趣味とかも変わってないの、安心します。笑
結構長い付き合いの人と海外で会うって新鮮だけど、全然落ち着く。とても素敵な体験でした。

バンクーバーで行ったところは、 ・ウォーターフロント地区(蒸気時計) ・地下鉄を使って適当に乗り旅 ・ラーメン「火頭山」 ・Pink Alley ・Tim Houston ・バンクーバー市立中央図書館 などです。

ウォーターフロント地区

ここは、空港から乗っていく列車の終着駅だった気がします。 ここの近くのゲストハウスを予約していたので、この駅で待ち合わせをしていました。

蒸気時計はこんな感じで、常に微量の蒸気を出していて、15分に1回しっかりと吐き出します。笑

カナダの地下鉄を乗り旅

せっかくコンパスカードを買ったんだし!って事で友人の乗った事のない路線とかを乗ったりしてお出かけしました。

時差ボケでとても眠かったので半ば寝てましたが、 日本で会ってたときも、遊びに行くときにバス乗ったりしてたのを思い出しました。いやぁ懐かしい。

ラーメン「火頭山」

2日目も会うことになって、とりあえずご飯行くか!って話なって日本のラーメンを食べに行きました。 ラーメン「火頭山」は調べたら旭川に本店があるしっかりとしたお店でした! (カナダにも支店があるってすごいなぁ)

コチラが火頭山さんのHPです。本店も行きたいなぁ。 らーめん山頭火 |

頼んだのが、チャーシュー増量の味噌ラーメンです。

器がこぶりだったので、割高かなって思ってたのですが、
中にすごい沢山の量の麺が入って全然お得でした!
高校生の頃と比べると、見た目と食べれる量の乖離が大きくなっている気がします…笑

そんなわけで食べたあとに、
カナダで有名なTim Houstonに向かいました。

ドーナツがこんな感じで並んでます。
ちょっとミスタードーナツっぽいです。

ここのお店は全体的に甘さが強い事で有名で、 Boston Donutコーヒー(お砂糖入り)を注文。

コーヒーの蓋がメープル柄で可愛い!

一個ずつで良かったです←

Pink Alley

ここは壁がピンク色に塗られていて、インスタ映え◎なスポットでした。
アイドルの「Twice」のMVにも出てきたそうです!

市立中央図書館

バンクーバー滞在ラストに、
近くにあった「バンクーバー市立中央図書館」に向かいました。

全8~9階建てだった気がします。
最上階からバンクーバーの景色が見る事ができて、
とても綺麗でした!

そんな感じで記念すべき1カ国目、バンクーバーを後にしました。
旧友と現地を観光するって本当に贅沢というか、いい経験になりました!
日本に帰国した際に遊ぶ約束をしたので楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そんなわけで1カ国目のレポートでした!