ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【日本航空】JL779 コナ→成田便搭乗レポート!【ハワイ】

前回に引き続いて今回はハワイから帰るJL779便、コナ→成田線の搭乗レポートです!

【日本航空】JL770 成田→コナ便 搭乗記!【ハワイ線限定機内食】 - ごしゅとりっぷ!!ver2.0


今回の大きな話題です!


コナ国際空港を探検!どこもX'masムード!!


Uberで滞在先のカイルアコナからコナ国際空港に向かいます。(約20~30分)

Uberの運転手さんが来月コナ→サンディエゴをアラスカ航空で行くって言ってて、こんな会話してました。

わたし「機内食楽しみ!アラスカとかどうなん?」

運転手「マジ安いけど、微妙やねん。サウスウェストとユナイテッドの機内食はマジマズいから注意しな!HAHA!」

※あくまでUberの人の意見

…と急にユナイテッド叩きになってしまいました(汗)


そんなブラックジョーク感ある話をした後、

コナ国際空港に到着!!

 

前の記事でもお伝えしましたが、ここは2階建てとかのレベルの前に屋根がある部分がとっても少なく開放的な雰囲気です!

こんな感じ↓

f:id:ayukawan:20191217200400j:image
f:id:ayukawan:20191217200404j:image


まずはJALカウンターにてC/inします。

見慣れたアナウンスポスターがあって落ち着きますね。お気持ち程度のクリスマス感、日本の真面目さを感じます。

f:id:ayukawan:20191219103523j:image

 

C/in後、時間があったのでその他の会社のカウンターを見て回ります。

Southwest。ここはガッチリクリスマスモードですね。日本のLCCもこんな感じで盛り上げればいいのにー。

f:id:ayukawan:20191217200229j:image

 

その他の航空会社もグランドスタッフがトナカイの帽子被ってたりと楽しげな雰囲気でしたー。

あと海外の案内板って見慣れない航空会社が多くてとても観てて楽しいんですよね♫

 

f:id:ayukawan:20191217200256j:image

 

C/in後、制限エリアでウロウロ。

ここも勿論のごとく屋根無しオープンです!

f:id:ayukawan:20191217200335j:image


到着した飛行機をパチパチ撮ってました。

まず本日乗るJAL B767です。

茂みから見える機体、なかなかいい感じですね!

f:id:ayukawan:20191217200423j:image


続いてはマイル界隈で有名なアラスカ航空

 

f:id:ayukawan:20191217200508j:image


で、みんな大好き(?)サウスウェスト!

 

f:id:ayukawan:20191217200528j:image


ハワイアンとか来るかな〜って思ってたんですけど、来ませんでした。ちょっと残念、、、


タラップ?スロープで搭乗!

 

コナ国際空港はボーディングブリッジがないので、タラップのような、スロープで搭乗です!貴重な経験!

この紫色のやつ。ハワイアン航空のをお借りしてます。

f:id:ayukawan:20191217200423j:image

 

今回の席もまずまずの広さ!割と767侮れないですね!

まず機内食を頂きます。

f:id:ayukawan:20191217200920j:image

f:id:ayukawan:20191217201023j:image


今回はターメリックライスのチキンをいただきました!

このトレーのご飯見るとJALだなぁって感じます。

メニューは

  • ターメリックライスとチキン
  • チキン南蛮
  • サーモンとポテトサラダ
  • サラダ
  • お味噌汁・飲み物(今日はビール)
  • ハワイのお水!
  • ハワイ調達のアイス

でした!

 

ハワイから調達してるので、帰りの便もとてもワクワクしながら帰るのがいいですよね!

お水のボトルとか持ち帰ろうかな〜って思っちゃいました(笑)


インフライト パックマンに興じる


バイト先の資料準備など色々済ませたあとに、ゲーム欄を見るとパックマンが!


高校2年の修学旅行でカンタス航空ブロック崩しをフライト中ずっとやってた私の血が騒ぎます←

f:id:ayukawan:20191219103746j:image


結果は1プレイでこんな感じ。一応9面まで行きましたが、まぁ初心者プレイヤーですね。

挑戦者お待ちしております←

 


到着前に2回目の機内食も出てくる!


到着2時間30分になったところで機内がパッと明るくなりまして、まだ寝てたい…ってなった所に、

華やかな柑橘の香り(お手拭きの香り)が。


もしや!って思ったんですが、機内食2食目が出てきました〜!

f:id:ayukawan:20191219103842j:image


こんな感じで、メニューは

  • 冷やしたぬき
  • ハワイ名物 アイランドクッキー
  • パイナップル
  • 飲み物(今回はオレンジシュース)
  • お味噌汁

 

でした。冷やしたぬき、軽食でいい感じ!

またお味噌汁は落ち着きますねー!大好きです!


アイランドクッキーの外箱がとってもキレイ!

f:id:ayukawan:20191219103957j:image

お土産まで準備してくれるJALさん流石です。

 


フライトログも貰いました!ありがとうございます!

搭乗の際にお渡ししてたフライトログを貰いました!

f:id:ayukawan:20191219104502j:image

また色々あって、A350の模型も頂いてしまいました!!!

f:id:ayukawan:20191219104035j:image
f:id:ayukawan:20191219104038j:image

CAさん「もしよかったら、最新の初号機の…」

わたし「だ い す き で す(即答)」

という事で大切なお土産になりました!


まとめ

1年ぶりにJALの国際線に乗って見たんですけど、

おもてなしの心を溢れるほど頂いてとっても幸せでした!

またJALに乗ってお出掛けしたいな〜って思いました!