ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

エジプト旅行記⑦ ギザのピラミッド観光

こんにちは, 以前から続いていたエジプト旅行記です!

以前までの話はこちらより見る事ができます!
前回は, アスワンに滞在して現地ツアーに参加しました.

ayukawapress.hatenablog.com

では本題です. 以下目次です.

Uberを使ってギザ駅からホテルへ向かいます

アスワンから12時間以上かけてギザ駅にやってきました! ギザ駅から今回宿泊するホテル「GUADIAN GUEST HOUSE」までは徒歩だと結構かかるという無理です.

移動方法としては,
①電車移動 ②Uberで移動 となります. 今回はUberを利用して移動します.

画像がないんですけど, バイク的なアイコンを選択して安かったんですよ,
それでさすがにバイクというよりタイのトゥクトゥク的なものが来るかな~?と思ってたら,

ガ チ バ イ ク が 来 た www

という訳で運転手と自分で2人乗りして「GUADIAN GUEST HOUSE」に向かいます!

▼身の危険があるはずが, なぜかハイになってピースしてる()

そんなわけで, 「GUADIAN GUEST HOUSE」に到着です!!

今回のお部屋はこんな感じ!!広い!綺麗!!目の前にピラミッド!!!

で, ピラミッドの目の前にあるという事で有名なケンタッキーに行きます.
※ギザはご飯を調達する場所がほとんどないので必然的にケンタッキーになっちゃいます.

そんでピラミッドを見る。圧巻。