ごしゅとりっぷ

おでかけしたり歩いたりしています。

【世界一周 #3】キャセイパシフィック航空888便 バンクーバー→ニューヨーク 搭乗レポート!

こんにちは、ごしゅとりっぷ!中の人です。 ワンワールド世界一周チケットのを利用して、
キャセイパシフィック航空(以下 : キャセイ)の
バンクーバー→ニューヨークまでをビジネスクラスにて搭乗しました。

今回はラウンジ・機内の内容を含めて紹介していこうと思います!

バンクーバー国際空港内には専用ラウンジ!

そんなこんなで、バンクーバーに留学している旧友に別れを告げて空港にやってきました!
チェックインをすると搭乗券とラウンジの招待状を頂きました。
写真だと下が搭乗券、上が招待状です!

そんなわけで、キャセイラウンジに向かいます♫
自分の中ではバンクーバー国際空港には共用ラウンジしか無いと思っていたのですごいラッキーです☆

コチラがキャセイラウンジの入り口です。
荘厳な感じがあっていいですね! 案内板も黒い。カッコいい…!

外観はこんな感じになっていました。
キャセイラウンジは総じて落ち着いた品の高さがあっていいですよね。わたし大好きです。

カナダの山々を描いたのも香港らしい(?)タッチで描かれてます。とっても良いです◎

キャセイ名物!ヌードルバーを頂きます

機内食も出ると思われますが、せっかくなので!ヌードルバーでご飯を頂きます。
ヌードルバーの座席は、画像のようなファミレスのようなボックス席があります。

他にもバースタイルで、調理した向かいで食べれる場所もありました(何故撮らなかったんだ私)

そんなわけで食べます。 こんな感じでメニュー内から注文すると、できた時に呼んでくれるアレを渡してくれます。

まずは坦々麺のアーモンド添え(Dan Dan Noodle)と豚焼売(Steamed Pork Dumpling)をチョイス

うまいです…!やっぱ作りたてって贅沢です☆

懲りずにお代わりをします。
次はエビ焼売(Shrimp Dumpling)と肉まん(BBQ Pork Bun)を頂きます。 こっちも美味しい〜♡
機内食に備えてこのくらいにしておきます(笑)

あんまり気にしてないですが、お酒はこんな感じのラインナップ。
他にもありましたが、よく見たことあるようなものだったので割愛します。

ラウンジ内にはシャワールームも完備!

シャワー浴びたいなぁって思って、
キャセイのラウンジにシャワールームがあるって話を見た事が無くて内心ドキドキしてましたが、
余裕でありました。流石キャセイ。大好きです。 ラウンジ入って奥の方にシャワールームの表記があります。 スタッフの方に伝えるとすぐに案内していただきました。

中はこんな感じでした。
パノラマで撮ったので余計に広くみえてます。
でも十分余裕のある作りになってます。

こっちが普通に撮ったバージョン。

シャンプー等のアメニティは「Aesop」のアメニティを使ってます。良い香りします。
(Twitterのフォロワーにブランド名教えてもらいました。ありがとうございます)

(自分はそれよりもコンセントでさすタイプのファブリーズの香りにうっとりしてました。どうも庶民です。笑)

(ってかこれ日本に売ってたら教えて下さい、箱買いします)

座席はリバースヘリンボーンでゆったり!

ご飯も食べてシャワーも浴びていざ搭乗です! シャワーをゆっくり浴びすぎてビジネスクラス等の優先搭乗終わってました。笑

座席は窓の方に向かって座る「リバースヘリンボーン」という方式が採用されています。 この座席、短距離線だと採用されてないらしく、ヒヤヒヤしてましたが無事に乗れて良かったです!

恒例の「#足が届かない」シリーズ!(第2回)

中の人の低身長も相まってとても広々な空間になっています。チッチャクナイモン‼︎

アメニティはbamfordのポーチ。シンプルでスタイリッシュな感じがキャセイのイメージとぴったりですね! あと、小物入れの棚の内側に鏡がありました。いいですねぇ。

中距離線の機内食について

いよいよ、ごはんタイムです! 深夜便&5時間程度なのでごはんというより、スナックくらいかなと想像していました。

だがしかし!しっかり出てくるのがビジネスクラス

メインディッシュはコチラ!ローストビーフの塊です。
航空界隈でステーキ系はヤバいヤバいって話を聞いていたのでちょっと心配していましたが、全く問題なく美味しかったです☆(語彙力不足) 付け合わせのソースが野菜と相性良◎

そんで、デザートというか夜食(機内時間1時頃)はコチラ! チョコは箱の中からどれ食べる?方式でした。イチゴのガナッシュだったような。 デザートをグラスの中に入れるスタイル、とても可愛くて好きです!

CAさんとお話してる中で…

海外のCAさんにログブックをお願いしてたわけですが、それを日本のCAさんに相談してたらしく、日本のCAさんが駆けつけて色々お話をして下さいました。
内容の中心は世界一周の話で、
「ニューヨークの本屋でカバンを盗難にあったから気を付けてね☆」というお茶目?な方でした。笑
またCAさんはニューヨークに1日も滞在せずにすぐに次のフライトに行ってしまうそうです。 結構激務だ…って思いました。

そんなわけで、世界一周旅行の2レグ目が無事終了しました!
ニューヨークに3日間の滞在して、ついに初南米・初ブラジルに上陸します!